トークセン・アロマ・ヒーリング*Tempo primo@札幌

身体と心の声を聴いてみませんか?

不調は背骨(頚椎)から?

こんにちは。

Tempo primo@札幌の
Amaneです(^^)

 

今日は背骨(頚椎)について。
いきなりマニアックな
話題だなー(^^;;
と思うかもしれませんね。

私は統合失調症という診断が

10年以上前について

向精神薬をやめてまだ1年。
今はバッチフラワーレメディに
切り替えて、お医者さんと
相談しながら
身体の声を聴いています。
その経験を通してのお話です。

この1年の間に

ライフスタイルを変更する

行動を始めました。

ということは

メンタルもかなーり

グラグラくるわけです。

 

初期の不調症状というのを

再体験させられ

(私の場合は幻聴です)

断薬したもののもう一度

お薬を飲んだ方がいいのでは?

と先生に相談。


先生に勧められるまま

十字式健康法に行ってみて。

何度か通ってみて

改善が難しかったら

薬を再開するか考えましょう」と。


言われるがまま

十字式健康法へ行きました。

背骨を調整して

くれるんですけれど

施術?も15分くらいで終了。

 

通っているクリニックは

家から近場ではないので

交通機関での移動も苦痛でした

でも、十字式の施術を受けた

帰り道は不調も格段に楽に♪(*☻-☻*)


精神薬に戻らずに

現在はクリニックと十字式で調整

精神的グラグラも大分安定して

落ち着いて自分の感情を

観れるようになりました♡

 

最初に診ていただいた

十字式の先生に

3ヶ月ぶりに施術してもらった時

「1回の施術で随分軽くなりました」

と報告したところ

「1回でかなり軽くなると

いうことは

統合失調症じゃないかもねぇ」
えっ?!(◎_◎;)

 

その話を看護士の友人に

シェアしたら

交通事故などで

頚椎損傷を受け

むち打ち症状のある

患者さんは治るまで

精神不安定な言動が

起こることが多いとのこと。。

 

私も頚椎が

ちょっと曲がってますし

背骨も側湾症の疑いも

あった時期もあります(^^;

私が趣味で吹いている

フルートの構え方自体が

身体が歪みそうな

フォーム(汗)。


自律神経失調症などの

不安症状がある時

もしかして、頚椎や背骨を

整えたら軽減する

可能性もあるかなと。

 

西洋医学を

批判するつもりもなく

本当に精神的な

原因で精神薬が

早急に必要な方も

いると思います。

 

スマホが主流になって

ストレートネックとか

姿勢が悪くなりやすいので

そちらからくる

不調を訴える人は

増えるのではないかな〜。

 

あくまでも

これはそういう

考え方もあるということ。

 

向精神薬だけでなく

背骨(頚椎)を整えてみると

軽減できるかもいう

選択肢が増えることになりますよね(^^)

 

どんな方法を選ぶかは

あなた次第ですよ〜💫