トークセン・アロマ・ヒーリング*Tempo primo@札幌

身体と心の声を聴いてみませんか?

体育会系体質な私を越えてゆけ

トークセン・WOTEのアロマ、
ヒーリング

身体と心、両方からのアプローチで
あなた自身のテンポやリズムを
取り戻してみませんか?


おはようございます。
Amaneです。

2週間前から札幌でも
急激に連日30度越えが続き
エアコンがないので
古〜い扇風機で部屋の中の
空気を撹拌させてごまかしながら、
時々フルートの練習をするために
自室の窓を閉め切って
2時間汗だくで
練習してました(苦笑)。

f:id:gluck_ton:20170719073912j:plain


自分の弱さを受け容れられず
酷暑の中で練習することで
スパルタなことをして(^◇^;)
結果、アトピーさんが暴れ出し
寝込んだりを経て
ただいま回復中です。

今まで私が音楽を通しての
経験から
色々なことに対して
実は「体育会系体質」が
根付いています。

もっと頑張らないと
努力しないと、という
お尻叩き系です。
これが46年かけて培われてきた
私の根深いクセとなっているようです。

f:id:gluck_ton:20170719074610j:plain


ここのところ
「どうせ私なんて価値がない」
モードに入っていたところから
なかなか抜け出せずにいました。

その弱音もなかなか吐き出すことも
時間がかかり、やっとの思いで
数人の方にシェアリング。
いろんな方からアドバイス
いただきました。
ありがとうございます♡

f:id:gluck_ton:20170612000544j:plain


まだまだ回復期ではありますが
私の中から出て来た言葉が
あったので、必要な方へ
シェアしようと思います。

***

か弱い、繊細でめんどくさいワタシを
私自身がバシッと
拒否していたんじゃ

他人の弱さを
受け容れられるワケがない。


私の体育会系体質は
もう手放しても

いいんじゃないかな?

今まで充分、
体育会系なワタシで

私自身を奮い立たせて来た。
でも、さんざん強制終了が入って
何度も倒れて来たっしょ
(←北海道弁)。

もう、体育会系は古いんだって。

我が子を抱きしめる
マリア様のように
ワタシの弱さ、情けなさを
大切に抱きしめ、
あやしてあげる。
泣いている赤ちゃんのような
弱い私を
ゆらゆらと揺らして
慈しみ、なだめてあげる。

f:id:gluck_ton:20170627100217j:plain


『そんな弱いところも
ステキだよ、
愛おしいよ』って
そんなあなた(私)に
人間味が溢れ、美しさを感じ
そこに惹かれて
心を寄せてくれたり
愛していくれる
人たちがいるということに
気づいて欲しい。

何もできないと
誰にも愛されないと

嘆かないで
思わないで。

ちゃんとあなた(私)を生きてるの。
とてもユニーク(個性的)な
あなたの周りに

慕ってくれる
人たちがいることを

見ればわかるよ。

f:id:gluck_ton:20170719080556j:plain


それがあなたから溢れ出る
自分では気づきにくい
人間臭さ、美しさなの。

***

今日もあなたが

穏やかに過ごせますように♡